診療科・部門診療科・部門

事務部

私たち事務部門は病院の運営・医療サービスの推進のための業務を行っております。また、各部門とのパイプ役として他部門と連携を図りながら、スムーズに業務が遂行出来るように日々努力しております。

総務課

病院の庶務一般、病院職員の労務管理、病院事業に関する企画立案、院内会議、渉外に関することなどを行っております。

医事課

患者さんとの接点におけるサポート、受付・案内業務、外来・入院の医療事務、診療録管理、 医事統計などを行っております。

施設課

病院内の環境整備の役割を担う部門であり、病院施設の維持管理や電気設備、機械設備及び空調設備等の保守管理を行っております。

経理課

病院経営の意思決定に役立つ計数を中心とした資料を提供すること及び予算編成・収支決算、給料計算に関することなどを行っております。

書式ダウンロード

保険会社の方々へ

当院にて、自由診療一括払いを利用される患者さんがいらっしゃいましたら、お使いいただけますようお願いいたします。


診断書・証明書の発行について

個人情報保護の観点から、ご本人による窓口でのお申し込みを原則とさせて頂いております。ご本人以外のお申し込みの際には、「同意書」が必要となりますのでご注意ください

診療科・部門

Copyright © 2016 医療法人 卓和会 藤井脳神経外科病院 All Rights Reserved.